忍者ブログ
失われつつある「毛」に関して考えてみる
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

育毛剤のクチコミで結構人気が高かった、大正製薬から発売しているRiUP(リアップ)ってヤツを買ってみた。
2週間くらい使ってるけどイマイチ効果が分からないなー。
って、半年くらい使い続けないと駄目かな、やっぱ?
でも5,000円くらいだから金掛かるんだよね。

ハゲ(まだ薄毛の段階だけど!)は金掛かるわー。

毎回育毛剤に金かけるくらいなら、一回ちゃんとした所に検査に行った方がいいかもね。
初回なら無料だったりするんだろうか?

髪の悩みをくらべる君
PR

薄毛対策にも色々あるけれど、そういえば「育毛」と「発毛」と「増毛」の違いがよく分からない。
ぐぐってたら、それの説明が載ってるサイトがあった↓
「髪の悩みをくらべる君」

●育毛
抜け毛をとめて髪の健康を保ち、元気な髪を育てることが目的で、今現在生えている髪に対して行う方法、対処を指します。
抜け毛の原因となるストレスを取り除き、正しいシャンプー法や規則正しい生活を心がけたり、育毛剤を用いて頭皮を健康に保ち抜け毛を減らすなどの方法があります。あくまで今生えている髪に対して行うことなので、新たな発毛を期待することはできません。

●発毛
頭皮を改善して正常な毛根をつくり発毛を促進すること。また、新しく生えてくる毛髪にも影響を与えることをいいます。
方法としては、サロンやクリニックに通い治療器具を用いるほか、発毛促進剤を使用したり、生活習慣や食事療法などで発毛促進しやすい体質に改善するなどがあります。
自分の髪を成長させるため、自然で他人に不審がられることはありませんが、発毛の効果が得られるまで時間がかかるため根気が必要となります。

●増毛
1本の自毛に複数の人口毛を結びつけたり、数十本単位の人工毛髪を付けた透明な糸を自毛に結んだりして1本を5、6本と増やしボリュームを増やすことです。
サロンや理髪店の他、出張増毛サービスを行っているところもあります。
増やしたい場所に自由に増毛ができ、不自然に思われないように序々に増やしていくことも可能です。しかし、1本の毛に負担がかかってしまうため、抜け毛を促進してしまう可能性も否めません。もちろん自毛が残っていないと増毛はできません。

だ、そうです(笑)
読むと「なるほど」って思うけど、自分で「育毛」と「発毛」と「増毛」の違いを説明しろと言われるとできない。
毛と一緒に記憶力・読解力もなくなってきた・・・・・。

これまで無縁だった髪の悩みと最近仲良しになりつつある。

33歳オトコです。

最近出てきたお腹に気をとられ、ヘルシアウォーターばかり飲んでいた。

おかげでお腹の方はちょっとスリムになったけど。

気づいたら頭髪もスリムになってきていた。

育毛、発毛、植毛などこれまで無縁だったワードがより身近なものに。

これからイロイロ悩んで生きたいと思う。

 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ウェブドンキ
髪の悩みをくらべる君
キャッシングくらべる君
コアデトックス
エクラタン
RSS探す!
最新CM
[05/05 「育毛発毛」管理人]
最新TB
ブログ内検索